横浜メモリアル・ガーデンのWebサイト西善寺のWebサイト

ニュース

厚木霊園からのお知らせです。

送迎バス乗車口変更のお知らせ2019.08.03

厚木霊園送迎バスは現在上分と森の里5丁目のバス停へお迎えに上がっています。

しかし、道路交通法44条ではバス停内の停車及び駐車は禁止されています。

道路交通法44条(停車及び駐車を禁止する場所)

車両は、道路標識等により停車及び駐車が禁止されている道路の部分及び次に掲げるその他の道路の部分においては、法令の規定若しくは警察官の命令により、又は危険を防止する為一時停止する場合のほか、停車し、又は駐車してはならない

但し乗合自動車又はトローリーバスが、その属する運行系統に係る停留所又は停留場において、乗客の乗降のため停車するとき、又は運行時間を調整するため駐車するときは、この限りでない。

 

五、乗合自動車の停留所又はトローリーバス若しくは路面電車の停留場を表示する標示柱又は表示板が設けられている位置から十メートル以内の部分(当該停留所又は停留場に係る運行系統に属する乗合自動車、トローリーバス又は路面電車の運行時間中に限る。)

法令順守の観点からバス停内に停車することはできませんので、お客様におきましては大変ご迷惑お掛けしますが、送迎バスの乗車位置を従来の停車位置から10m程次の場所へ変更させていただきますのでご了承願います。

上分バス停

上分乗車場

 

森の里5丁目

森の里5丁目

一覧に戻る

Copyright © 厚木霊園 All Rights Reserved.